Diary

保育日誌

2021.04.01

とちメリ新年度スタートです!

ドキドキ初登園のお友だちは元気な泣き声!

進級のお友だちはそれぞれドキドキわくわく。

小さな体に着るスモックはたまらずかわいいーーー💗

今日からマッシュさん!ってわっくんは大張り切り!

キラキラがたくさんあふれる今朝は色々な感情があふれてとってもにぎやか🎵

お集まりをして、おやつを食べたら、お散歩グループとお部屋でのんびりグループとでわかれて過ごしました。

【お部屋でのんびりグループ】

たくさん泣いていたのにおやつを食べて一眠りしたらご機嫌に。気になるおもちゃに手をのばしてゆったり遊びました!

【お散歩隊】

今日目指すのは・・・園庭! たんぽぽがたーーくさん咲いていたけど、てんとう虫はいなくて・・

アリさんとカエルにたくさん出会いました🎵

アリにカプッと噛まれても平気な顔して手で払うとあちゃん、たくましい!その横であむちゃんはあとずさり・・・(笑) とらちゃんにてんとう虫を近づけたら今日は静かに逃げてたなぁ~

あおいくんはリュックを背負ってシュッパーツ!てるちゃんもおんぶで落ち着き、ポカポカ陽気の中でウトウト・・夢の中へ☆

どこから歌が聞こえるなぁ~と思うと、鼻歌歌っているあんちゃん♪わっくんとさーちゃんは一緒に綿毛とタンポポ探し。

みんな春を大満喫!!

あっちー と言うけど、行っちゃいけないこともわかってるあおいくん。かしこいね!

とあちゃん・あおいくん・てるちゃんは一足先に保育園へ。

あおいくん、帰り道は涙もなくゆったり帰れたね♪

ご飯タイムは静かすぎて・・・なんだか寂しいなぁ~と思う私たち。

でもみんなはいつも通りモリモリ🎵

とらちゃん・さーちゃん、まねっこ上手になって”待つ”こともできるようになってきているね☆

今年度もたくさん笑ってたくさん泣いて。みんなでたーーーくさんあそぼうね☆

どうぞよろしくお願い致します。

 

menu
top