Diary

保育日誌

2021.06.07

HAPPY BIRTHDAY to two boys♬

6月5日と6日で3歳になった男の子たちがいまーーす♬

それでは・・・自己紹介をお願いしまーす♬

「はーーーーーい!!」

まずは、おいら!4日で3歳になったたけろうでーーす!

いい顔してるでしょー!!

4月から保育園に来て、初日は楽しくて楽しくて!もうね、泣かないんじゃないかって先生達のことを油断させておいて・・・・泣きました当たり前でしょうな!久しぶりに保育園に来て、毎日なんて思ってないからね、おいら。泣くにきまってるでしょうな!油断しちゃだめだよ、先生達。

泣きたくなるタイミングがおいらなりにあるんだけど・・はたから見たら突然らしい(笑)

「カカ~ カカがいい~」

決まり文句よ、これ。だーい好きなママの事を”カカ”、だーい好きなパパの事を”トト”って呼んでるの。素敵でしょ~マネしてもいいよ♪

先生達に、カカはお仕事~なんて言われると、

「トト~ トトいい~」

もちろん、トトも登場よ!

でもね、こうやって泣くのはもう卒業したの。

だーい好きなお散歩にたくさん行けるからね!

てんとう虫にミミズにカエル・・みーーんな僕の友だち!

なんか、他のマッシュさんは虫とかカエル怖いって近寄らないから、おいらのひとり占め💛

おままごともひとり占めしたいけど・・やぱりそうはいかないんだよね。。

お散歩のBGM(あっ、鼻歌ね!)は・・・ゲゲゲの鬼太郎のオープニング曲。ノリノリで歩けるからオススメだよ♪

みんなでお散歩、たのしみだな~ 3歳になったおいらのこと、みんなよろしくね☆

 

「はいはーーーい!!次は6日が誕生日のぼくでーーーす!!」

あむだよ~♪

ぼくも3歳になりましたぁ✨

保育園で一番小さかったのに・・・気づいたら保育園で一番大きいマッシュさんなんだよね。。

先生達さ、お散歩の時に”ラディッシュさんのことよろしくね”ってよく言うんだけど・・・

ぼく、自分の事でいっぱいいっぱいなんだからね!!!

ヘリコプターの音も気になるし、大きいトラックは大好きなパパかと思って見逃せないし、工事なんてしてたら、働く車シリーズ見逃せるわけないじゃん!!!

ついつい横向いて歩いちゃうわけよ・・・

この、事の重大さ、先生達にもわかってほしいんだよね~

っていうのが、僕の心の声!

でもね、小さい子だーい好きなんだ。お花摘んであげたり、おもちゃをとってあげたりしちゃうんだ~

いない いない ばぁ!も得意だよ~

転んじゃった子にも、真っ先に駆けつけちゃうんだから。

優しい気持ち大切に大きくなっていこー♬

3歳になった僕もよろくね☆

menu
top