Diary

保育日誌

2020.12.22

Happy Birthday Niji!!

今日の主役は僕だよーん♪

にじ です!! 今日で3歳になるんだぁ~いいでしょ♪

僕がとちメリに来たのは今年の春。その頃、同じ年くらいの子が苦手だったんだよな~

手をつなぐのも先生が良かったんだよな。。。何度手を後ろに隠したことか(笑)

でも、今じゃだーい好きなみんなと手をつないでお散歩なんて楽勝だぜ!この前なんて、手を繋ぎたくないってごねてた女子をちゃーんと待ってリードしてきたんだから!

大きくなったなぁ~ σ(゚∀゚ )オレ

最近、おしゃべりも声量もレベルアップ中なんだ♪どーっても上手になったんだよ。

お友だちや先生と見つけたもの・気づいたこと、いけないことしているお友だちのこと、

何でも言えるんだから!どこにいても、僕ってわかるくらいの声量でアピールは欠かせないからね☆

でもね。。。鼻水拭かれるのだけは苦手なんだよな。。。

上手に鼻をかめるんだけど、、拭かれるのはやっぱり苦手なんだよな。。。

保育園っていえばやっぱりお散歩だよね!ズンズン歩いてたくさん走って。この前なんて氷みつけちゃったんだから!

初めての発表会もドキドキしたなぁ~なんか、みんな泣いてるなぁ~と思いながら小さいやぎ全力でやってたけど、やっぱろママとパパとにーちゃんの顔を見たら、涙でちゃったんだよなぁ~

お友だちと一緒って楽しいな~♪

ご飯もお散歩もおでかけも、みんながいるから楽しいんだよな~♪

だーいすきな水遊び、またみんなでやりたいね☆

3歳になった僕、これからもよろしくー!

menu
top