Diary

保育日誌

2021.04.06

笑顔がたーーーくさん🎵

4月6日(火)。 本日のとちメリさんの様子をご紹介♪

4月1日から登園しているお友だちは、まだ登園して4日目!

進級したお友だちも、進級してまだ4日目!

そう!まだ今年度始まって4日目なんですよね~!ビックリ!!!!

先週より昨日。

昨日より今日・・・

泣き声よりも笑顔が増えてる――――――――!!!!!!

すごいなぁ~

嬉しいなぁ~

そんなみんなの今日の様子をちょこっとご紹介♪

たくさん探索🎵ここには何があるのかなぁ。。少しずつ行動範囲が広がっています!

こうやって”楽しい”をたくさん見つけて、”楽しい場所”って思ってくれるととーっても嬉しいなぁ💗

そして・・・

お散歩隊はシュッパーツ!今日は、電車を見ながらてんとう虫探しに🎵

 

手をつないで歩くの上手になったね~✨

スペーシアにリバティ、たくさん電車も見れたね♪

さぁ!てんとう虫、今日はたくさんいるかなー?

今日はあおちゃんの笑顔を初めて頂きましたーーーーー!!

たくさんお話してくれて、笑顔をたくさん見せてくれたけど、カメラを向けるとフッと構えちゃって。

笑顔が撮りたくて、たくさん撮っちゃいました🎵

まだまだ一緒に過ごした時間は短いけれど、楽しそうな声のところには自然とみんなが集まって。

小さなかわいい頭を突き合わせて色んなもの見比べて。

楽しそうなことをしているお友だちがいると”まねっこ”が始まって。

うん!子ども達の力ってやっぱりすごい!

みんな、ご飯もたーくさん食べました🎵

朝、涙でバイバイするママやパパだけじゃなくて、きっとじいちゃんやばあちゃんも初めての保育園は心配ですよね。

でも、子ども達の世界の中で、色んなことを感じて少しずつ少しずつ一人ひとりのペースで不安が楽しいに変わってきているように感じています。

それも、私たちが予想していた以上にハイペースで。

保育園が楽しい場所であふれるように私たちも頑張ります!!!!!

みんな、明日もたくさんあそぼうね♪

menu
top