Diary

保育日誌

2020.07.31

空き巣 のち お茶会

キャーーーーーーー!!

泥棒がはいったーーーーー!

この通り、空き巣が入って部屋を荒らされました・・・

となるのが、最近のおままごと事情。マッシュさんもラディッシュさんもビーンズさんもみーんなだいすきなおままごと。でも、まだまだ発展途上。どうしても空き巣が入ったようになってしまうけれど、そんなお部屋の片隅で・・・

マッシュさんがこじんまりとお茶会をしていて、

こんな遊びもできるようになったのね~ と、先生達感動です!

異年齢で過ごす良さをたーーくさん教えてくれる子ども達。この姿を見ているラディッシュさんは、きっとじっくり見て吸収しているはず!今はまだまだ独り占めで大騒ぎ(笑)でも、ラディッシュさんはそんなお年頃よね。たっぷりひとり遊び楽しんでね♪

マッシュさんはそんな大騒ぎの中でもじっくりお茶会を楽しんでおりました。

みんなだけが聞こえる声でお話しながらのお茶会。

何を話していたのかな~?

この姿は、マッシュさんならでは。マッシュさんがからできる遊びもやっぱりあるよね。小さい子に邪魔されずにのんびりお茶会は楽しかったかな?

異年齢で過ごす良さもあり、年齢別だからじっくり取り組めることもあり。

ん~ 保育って奥深い。子ども達と関わる日々から本当にいろんなことを考えさせられる日々。

先生もがんばるぞーーー!

 

 

失礼しました。心の声をちょっとだけつぶやいてしまいました。

さて、セミの声もにぎやかになってきて、もうすぐ梅雨明けの予報!今日は梅雨雲の最後の挨拶なのか雨がシトシト・・お散歩に行けずにのんびり室内遊び。その様子をちょっぴりご紹介します!

      

来週は水遊びできるかなー?

月曜日も、みんな元気に来てね♪まってるよー☆

menu
top