Diary

保育日誌

2020.08.03

夏がきたぞーーーー!

梅雨が明けましたね~

急に暑くなると、体もびっくりしちゃうけど・・・やっぱり青い空に白い雲、そしてギラギラ太陽は嬉しくて元気がでるな♪

もっとギラギラ照らされて暑ーーくなるのかと思ったけれど、夕方からは風がとっても気持ちがいい。夕立が来るのかな。。っていう雲が近づいてきたけれど、降らずに気のちの良い夕方。昔は熱帯夜なんてほんの少しで、昼間暑くてもザーーーっと夕立が来て、夜はこうやって気持ちよかったんだよなぁ。。なんて、昨日夕涼みをしながら思ってしまいました。

さて、8月に突入ー!長かった梅雨ともおさらばして、今日は久しぶりの水遊び♪

もう、プールの用意をしているとソワソワ。ビーンズさんも一緒になって、ロッカーの上に乗ったビニールプールを触って、急いで準備するねー♪と大急ぎ。おやつを食べてても早いこと早いこと。食べ終わった子から、水遊び満喫しましたー!

マッシュさんも入りたくてすぐに来たけれど、”小さい子から順番に入るから待っててね~”にすんなり退く。一年前はごねてたのに、成長だなぁ・・・としみじみ。

まずは、チビーズからのんびりとプール!今日は、セミの声もたくさん響いて、雰囲気盛り上げてくれていました!

と思ったら、あっちにこっちに移動して大はしゃぎ♪のんびり・・・ではなかったね(笑)

順番にマッシュさんもお待ちかねの水遊びー!!

 

水遊びを始めたばかりの時には、水がかかると泣いちゃったり固まっちゃったりした子もいたけれど、すっかり水とお友だちのみんな。

暑さとも仲良くなって、水遊びたーーっぷり楽しもうね♪

menu
top