Diary

保育日誌

2020.11.09

園庭のんびり散歩♪

さっ、今日はどこに行こうか・・・

「カンカン!」と電車のリクエストがあったものの、久しぶりに園庭までのんびりお散歩してバッタ探すのどぉ?と提案すると・・・「いいよー!」とご機嫌な声♪

ラディッシュさんだけで手を繋いで歩くのはとーっても新鮮!

まっすぐ歩くのも難しいね(笑)マッシュさんの偉大さを感じた行き返りの道のり。

園庭でたーっぷりのーんびり散策。

出会えた生き物はバッタ1匹だけだけど、モグラさんの穴にお花みたいな松ぼっくり・カリンの実に出会えて発見沢山の園庭。落ち葉のカサカサも不思議そう。

落ちてるカリンを持ってズンズン進むと・・・木になっているカリンを発見!

ちょっと待ってて~と立ち去るしょうちゃんと待ちながら格闘するあむちゃん。二人のカリンGetまでの道のりをちょっぴり動画にて。

あむちゃんはこの後も長い枝を探しに旅立ち・・・再挑戦!

届かないから何が必要か考えて自分で探してまた工夫して・・・子ども達の力って本当にすごいですね。まだまだ小さいけれど、お友だちどうしでもたくさんやり取り。ほっこり時間です。

届くけど結局手強くて木になっているカリンはGetならずでしたが・・・よく見るとカリンが落ちてるのを発見!それでもとっても嬉しそうで満足気。

思いのほか風が強かったけど、気持ちよかったね~

次はどんな発見があるかな♪

 

menu
top