Diary

保育日誌

2021.01.29

ボクは、ピーマンマン!

ぼく、そうま。

明日30日で3歳になるんだぁー。

ちょうど1歳のお誕生日ころから保育園に来てるから、丸2年か。。。早いなぁー。

保育園に来たばかりの頃は、今よりずっとずっと泣き虫で、泣いて泣いてただ泣いて・・・

だって。。。

大好きなママやパパと離れて、知らない人がいっぱいのところでボクひとり。。。だよ?

みんな、わかる?   独りぼっちなんだよ。。。

さみしくてさみしくて・・・ 涙がどんどんどんどん出てきて止まらなくて・・・

先生に「もう、泣くのおしまいにしよう」って言われてもおしまいにできなくて、ぽろぽろぽろぽろ涙がこぼれち

ゃったんだ・・・

パパとママ、そんなこと聞いたらボクが泣いてる姿思い出して悲しくなっちゃうよね?

だけど、ボクもう大丈夫だから安心して! 

今はさみしくて泣いちゃうことはないから!

おともだちもいっぱいできたし、僕もちょっとは強くなったから!!

ボク、今はね、お散歩もお友だちの事を引っ張って歩けるんだよ。前はさ、お友だちと手を繋ぐのが嫌で、

「せんせいと・・・」って言ってた時もあったけど、今は、先生よりお友だちと一緒の方が楽しいんだ💛💛

 

 

それに気づいた時にボク、先生の手を振り払ってグーにして後ろにボクの手隠しちゃったんだ。そしたらびっくり

して笑ってた。僕もその顔見て笑っちゃいそうだったよ。

それにね、お友だちとケンカもするようになったし、大好きなお友だちが困っていると、

助けてあげたりもしてるんだよ。だって。。。ボク、ピーマンマンだもん!

あっピーマンマン知らないか・・・

先生が読んでくれる絵本に出てくるピーマンマン、強いんだぁー。「のどいたばいきん」とか「はらいたばい

きん」の事、やっつけちゃうんだよ。時々、ピーマンマンになりたくなって保育園にある赤と黄色と白のチェーン

とホースを使ってベルトにして変身してるの。すっごく強くなった気がしちゃうんだよねー。

ママも、困ったことがあったらいつでもボクに言って!

ピーマンマンに変身して、ボクがママを守って助けてあげるからーーー。

 

 

 

 

menu
top