Diary

保育日誌

2021.02.15

ハッピーバースデイ♪

本日の主役は・・・

ジャッジャジャーーーーン♪わ・た・し💛

かえでちゃんでーす!!!土曜日で2歳になったのーーー♪

10月に保育園に入ってから、本当に初めてのことばっかりで、もう困っちゃう!

楽しすぎてね☆

最近の私はね。。。おしゃべりが止まらないの♪どんどん上手になってきてるの、みんな感じてくれてるかしら?

制作もだーいすき♪先生たちが座っていろんなもの出して準備しているとそわそわしちゃう♡

「ぺったん?」って何回も聞いちゃうのよね~

色んな色から好きな色を選ばせてくれるんだけど、

やっぱり女子は・・・ピンクよね♡

女子はね・・・

ちょっとつまづいて転んじゃっても、痛くてたまらないの。血は出なくても、痛いものは痛いのよ!!

先生ったら、あんなに泣いてるのに、血が出てないからって「上手に転んだね~」なんてほめるだけほめて、カートに乗せてくれないのよ!

負けないんだから!

私の膝は痛くて悲鳴をあげてるのよ!(血は出てないけどさ・・・)

カートに乗せてくれるまで泣いてやるんだから!!!

・・・・・

毎回この作戦やるんだけど、先生達には通用しないのよね。。。

でもね、そんな時にいつも駆けつけてくれるのは、しょうちゃん。

いつもありがとう。

(パパごめんね♡)

私としょうちゃんは、ズンズンチーム!手をつないでズンズンどんどん歩いて行っちゃう!

みんな遅いから、私が手をひっぱってあげてるの。

 

食べるのだーいすき♪モリモリなんでも食べるんだから!

(ワカメはちょっぴり苦手なのはヒミツね)

たくさんお散歩した後の給食は格別!おかわりもたーくさんして食べるんだ♡

 

ここで過ごすのもあともう少し。

みんな!たくさん笑って泣いて、思い出たくさんつくろうねー☆

 

menu
top