Diary

保育日誌

2020.11.18

りんご園行ってきたよ~♪

とても11月とは思えないくらい暖かい日が続いていますね。

今日はラディッシュさんが楽しみにしていたりんご狩り。いつも以上に早く準備を終えてお出かけ👌のラディッュ

さん。車に乗り込むとさっきまでの賑やかさはどこへやら・・・

「みんな、起きてる?」というくらいしずーか。。。

5分、10分のうちにすやすやすやーっと夢の中へzzz。。。車の揺れは睡魔を誘ってしまうのかなぁ?

まさか、、、まさか、、、

先生の運転、怖いから寝ちゃおう!じゃないよね・・・?私、安全運転に努めてるし免許証もゴールド

だから!(笑)

でも、いました、いました。ただ一人オンステージで存在アピールしていた子。それは。。。杏ちゃーん

残念ながらオンステージの様子を写真にとる事は出来なかったのですが、即興で自作の歌?を作り

大合唱でした(笑)

そんな杏ちゃんのお歌も子守唄に聞こえたのかしら・・・?

そして、リンゴ園到着!今年は残念ながらコロナの影響のため、楽しみにしていたリンゴの試食はできず・・・

「僕、リンゴ食べたいんだよー」と一番残念がっていたのは、正太郎くーん。

「お土産にリンゴもらったから保育園でみんなで食べようね」とお話しするとしょんぼりお顔だった正ちゃんも

「えっ?リンゴもらったの?」とたちまち笑顔に大変身でしたぁ。

リンゴ園のおじさんにリンゴの名前とくるりんぱして採ることを教えてもらい、いざりんご園へ。。。

赤ーいリンゴが木に沢山なっているのを見て「うわぁー、リンゴいっぱい」と大喜びでした。

お天気の影響で少し小ぶりでやっとおいしくなってきたところだそうです。本日2個ずつお持ち帰りしますので

皆さんで食べてくださいね。

  

menu
top