Diary

保育日誌

2021.03.24

やっぱりお出かけ最高!!

朝からお日様ポカポカ。そして、青空!!最高のお出かけ日和~♪嬉しいなぁ~♪

みんなも朝からソワソワ。私たちも一緒になってウキウキそわそわ(笑)

やっぱりお出かけって特別で嬉しいよね~

出発前の準備もおやつも早いこと早いこと。毎度このハイスピードには驚かされます。

マッシュさんは一足先にしゅっぱーつ!

もう、バスの中もおしゃべりが止まりません(笑)しかも、ボリュームは…大

バスから降りてリュックを背負って…一度みんなを集めてお話。その時にはさっきのテンションどこへやら…

静かに話を聞いてくれてよかったよかった。切り替え上手でこれまたビックリ。でも、話を終えるともう止まりません!!!!!

マッシュさんが出発するのを見送り・・・

「ぼくも行きたい――――――」

と帽子をかぶり号泣とらちゃん。

とらちゃんも行くからちょっと待っててね~

さ、ラディッシュさんとマッシュさんも準備万端で しゅっぱーつ

「しんこーーー!」 by:わく

わくくん、ナイスです♪

こいぬまさーちゃんとあゆちゃんはおんぶですやすや夢の中。ポカポカ陽気で気持ちがいいね~

マッシュさんを見つけるとダッシュでみんなのもとへ。たまらない可愛さ💗

マッシュさんたちもお出迎え。

さ、みんなでたっぷりあそぼーーー🎵

        

本日は、いつになく写真多めでございます♪みんなの”楽しい”がたくさん溢れてて。

嬉しいなぁ~💛

楽しい声が聞こえると自然とみんなが集まってきて。楽しそうな姿にさそわれてラディッシュさん。ビーンズさんもまねっこして遊んでみて。様々な年齢が一緒に生活して遊ぶことの大切さや良さを子ども達の姿からまた教えてもらって気がします。

マッシュさんは、あそびの先生。たくさんの”楽しい”をみんなに教えてくれた1年だったなぁ。。と一人しんみり。

ポカポカ陽気でずーーーーっと遊んでいられそうで、あっという間に時間が過ぎ。。

おやつターーイム🎵

その声に、あゆちゃんもさーちゃんもお目覚め。お外で食べるおやつは格別だね☆

ご用意ありがとうございました!

たーっぷり春を感じてたーっぷり遊んだ1日。思い出の1ページになったかな。

menu
top