Diary

保育日誌

2020.11.19

ぞうさん公園、楽しい~♥

今週は、本当に11月?と思ってしまう程暖かくてお散歩も快適。

でもでも、歩いていると汗をかいてしまうくらい暑い。。。11月なのにーと思ってしまいます。

子ども達はもちろん、パパやママ、おじいちゃんおばあちゃんも、気温差がとっても大きいので体調崩したりしな

いようお気ををつけくださいね。

さてさて、今日のとちメリさんのわんぱくキッズたちはというと。。。

朝から元気元気でパワー炸裂!あったかいし、いつもより早くに準備を終え早々とみんなが大好きなぞうさん公園

を目指してお散歩にしゅっぱ~つ!

小さいお友だちはカートで一足お先に公園へ。。。そしてその後を追ってマッシュさんと大きいラディッシュさん

が歩いて公園に向かいました。

公園はとちメリさんのお友だちしかいなくて貸し切り状態!   ラッキー💛💛

お砂場セットを出すと、みんなお砂場に大集合!

でも、雨がぜ~んぜん降らないからお砂がかっさかっさ… バケツにお水を汲んでよいしょよいしょ!

運んでいるとお水がパチャパチャしてこぼれちゃった… お洋服も濡れちゃったけどあったかいからへっちゃ

ら!みたい。 遊んでいるうちに渇いてきちゃったもんね。

何回も何回も運んで湿らせるとケーキやプリンが作れたよ!

滑り台もいろんな滑り方にチャレンジ!

いけない滑り方かもしれないけどやっぱり冒険もしたくなるよね!

揺れると怖かったブランコも少し大きく揺らしても楽しめるようになってきたね。「ぶ~らんこぶ~らん

こ・・・」と歌が終わるとちゃ~んとお友だちに貸してあげお友だちに貸してあげられるようにもなってきた

ね。ケンカもするけどみんな仲良し♡みんなの笑顔は先生たちの元気のパワーになってるよー。

 

 

                                     

 

menu
top