Diary

保育日誌

2021.06.15

そうだ!太平山に行こう‼‼

あれっ・・・

今日はお日様が出てくれてるね・・・

・・・ウズウズウズ・・・

( ↑ お出かけしたい欲の音 )

そうだ‼‼太平山に行こう‼‼‼

ついに梅雨入りですね~週間天気予報をみても

どんより雲に傘マークばっかり。

もう、お日様出てくれてるなら、出かけるっきゃないでしょ!!

 

バスに乗ってお出かけするよ~って言うだけで、テンションUPの子ども達。

今回の目的地はこちら♬

太平山に行く事、紫陽花っていうお花がきれいだから見に行く事を

一生懸命話をしていたんですが。。。

私「お天気だし、太平山っていうお山に紫陽花っていうお花見に行こーーーー♬」

みんな「・・・・・・・」

ぇえええええええっっ!?

無反応!?みんな聞いてる!?バスに乗ってテンションUPしてるのに、行先は気にならないわけ!?

ぇえええええええっっ!?

独り言のように行き先を伝え、しずかーーに

「出発オー!」 by:ホサカ

太平山に着くと、我先に降りようとする皆さん。

反応ないからさ、心配したんだけど。。楽しみならよかったよ。ε-(´∀`*)ホッ

坂道っていうだけで、楽しいよね~

先生達は、コロリンコしないか、冷や冷やもんよ!

早く歩こうとしなくても、トットットッて速足で進んじゃって不思議だね~

きれいな紫陽花がお出迎え。

私「ほら、これが紫陽花だよ~」

うんうん、よく見てる!

私「これなんだっけ?」

みんな「・・・・」

私「あ・じ・さ・い」

みんな「あじさい?」

私「これなんだっけ?」

みんな「・・・・」

私「あじさい」

 

はい、エンドレス紫陽花。覚えられたかな~?

 

さ、あじさい坂のぼってみよ~!!

デコボコの石段。バランスとりながら上り下り。

時々紫陽花を見ながら、これ何色~?

「しろ!」 うんうん!

「ぴんく!」うんうん!

「きーろー!!」by  とら

黄色しか言わないとらちゃん(笑)黄色い紫陽花はさすがになかったね(笑)

すれ違うおじちゃん・おばちゃん達に、たーーーくさん「かわいいねぇ~」「頑張って~」「いくつなの~?」と声をかけてもらって、まんざらではない様子のみんな。

わっくんは「こんにちは~」なんて言っちゃうし、あんちゃんとあむちゃんはニッコニコで手を振って。たけちゃんは3歳とちゃんと答えてて。

みんな、先生の話は無反応だったのに・・ 愛想がいいじゃないか!いいよー!

あらっ!?とらちゃん超スローペース・・いつもズンズン歩くのとっても上手なのに・・・どうした!?

デコボコ階段道初めてだったかな・・?慎重にバランスとってゆっくり歩く。うんうん、何事も経験!

窟神社(太平山弁財天)まで行き、パワーをもらってから引き返してきました。

金色の鯉にも出会えて、たくさん置いてある白蛇にも気が付いて。探検みたいだね~!

さ、パワーをもらったし元気いっぱいで帰ろ~♪

んんっ!?あんちゃん!?

どうした!?

くだりはゆっくり行こうね~

紫陽花みながら、いいね~♪

バランス崩しても、スーッと立ち上がるあおちゃん。

「大丈夫?」の声掛けにも「うん♪」と満面の笑み♡強い強い♬

どーーーしても手すりにつかまりたいさーちゃんだけど、手すりの方が高いから・・

つかまらないほうが早いのよ!

そんなこんなであっという間に降りてきたみんな。

 

まだまだ紫陽花楽しめそうでしたよ!

みんなもしっかり自分の足で歩けるので、パパやママも一緒に運動不足解消&紫陽花を見にぜひぜひ行ってみてください♪

今日お休みだったゆいちゃん・・・磯山神社にも行く予定だから、次のお出かけはみんなで行こうね☆

 

 

 

menu
top