Diary

保育日誌

2020.10.06

お空の下で♪

今年度初めてのお弁当の日♪先生達もとーーーっても楽しみにしていました♪

ウキウキわくわく、みんないっしょだね♪

本日の目的地は・・・緑地公園!

出発前は・・・テンションUPで大興奮でオムツもなかなか替えられず(汗)でも、オムツをきれいにしたあとは、サササッと靴を履き始めるみなさん。さすがです。

外に出たくて出たくてウズウズ・・・そんな様子。

でも、バスに乗り込むと・・・あらまぁ!静かなこと静かなこと。

ウトウトしているお友だちもいるほどリラーックス♪これからたっぷり遊ぶための充電だね☆

さ、到着!たーーーぷり遊ぼう♪

   

秋晴れでとっても気持ちよくてたーっぷり遊ぶみんな。しょうちゃん・あんちゃん・いきなちゃん・あむちゃん・わくちゃんは、こわいーといいながらも、バランスとっていろいろな場所の遊具に挑戦!あむちゃんは長い滑り台を2回も滑っちゃいました!こんなことができるようになったんだね~と成長を感じられた一日。

とらちゃん・さーちゃん・かえでちゃんは初めてのお弁当の日。とらちゃんはマイペースに探索活動!さーちゃんはラディッシュさんに追いつけとズンズン遊具に挑戦!かえでちゃんは、時々涙が流れるけれど、自分のペースでのんびり遊べたね☆ 初めてを一緒に経験できて、本当に光栄です。

朝からフルパワーで遊んでいたものだから…10時半ごろから充電が切れ初めるみんな。

さっ!お弁当食べよっか♪

大きなブルーシートも新鮮だよね~ お空の下で気持ちよくておいしくて♪

 

わくちゃんは、ご馳走様と同時に夢の中。愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!

少し遊んで保育園への帰り道。あっという間にみんなも夢の中。

たっぷり遊んだね~

さっ、次はどこに行こうかな~♪

menu
top