Diary

保育日誌

2020.09.08

いちごっこ行ってきたよー!

朝から嬉しそうに水筒を首から下げて保育園に登場!早く行きたくて早く行きたくて、まだ7時だけど靴もぬぎたくなーーーい!

そんな主張もしてくれた今日の朝。水筒って、お出かけってやっぱり特別♬

バスに乗ってビーンズさん・ラディッシュさんでいちごっこへGO♪こいぬまさーちゃんももう少し大きくなったらみんなと一緒に行こうね☆

早く行きたくて行きたくて・・・ウズウズ。超特急で靴を履いて、ドアをバンバンバン!!ちょっと待ってて~先生たちがみんなのペースに追い付けないーーー(笑)他のみんながそんな中、お部屋で静かにおもちゃで遊ぶとらちゃん・・・おいでーって呼んでも知らん顔(笑)とらちゃんも行きますよー!

さ、バスに乗ってしゅっぱーつ!

バスに乗り込むと泣いていたとらちゃんも少し経つと夢の中へ。さーちゃんはキョロキョロ。ラディッシュさんはお話が弾む弾む♬その中で、しょうちゃんはウトウト・・・

なんてしているとあっという間に到着!!!

早く行きたくて行きたくて、早く水筒を首からさげてくてのわくちゃん。水筒を大切そうに首から下げるいきなちゃんとあんちゃんはルンルンの女子チームで手をつないで。あむちゃんとしょうちゃんもキョロキョロしててまっすぐ歩けない(笑)

おでかけってやっぱり楽しいよね~特別だよね♪

消毒をしっかりして、靴を脱ぐんだけど・・・・後ろが気になって気になってしょうがない!!!!!!

さぁ!遊ぶぞ―――!!!!

最初は、初めて遊びに行った場所だからか、あむちゃんが先頭をきってお部屋の中を移動すると、みんな後をくっついてまとまって大移動のように移動する姿に笑ってしまいましたが・・・少しして慣れてくると、あっちいってこっちいってとフルパワーで動いて遊んできました!汗びっしょり!

グングン行くわくちゃんに遅れをとるまいとついていくさーちゃん♪

あんちゃんのおままごとの手つきはまるで料理人♬

ここはどこー!?!?!?知らない人がいっぱいいるーーーー!!僕からはなれないでーーーー!と大泣きのとらちゃんでしたが・・・これもまた経験!笑い声の中に時折とらちゃんの泣き声が響き渡り・・・これまた笑ってしまいました。次回遊びに来た時の反応の変化がまた楽しみ。泣き声が聞こえるとすぐにかけつけてくれる優しいしょうたろう兄さん。ありがとう。いきなちゃんもさーちゃんを気にかけながら階段をのぼってくれていたね。

木のぬくもりの中で、たーーっぷり遊んで、帰りの車の中は、あんちゃんの手遊びがみんなの子守歌に。

夢中であそんだね~またみんなで行こうね♪

ぜひ、ご家族でも遊びにいってみてくださいね☆おすすめです♪

 

 

 

menu
top